BLOGブログ

実は体に良いカカオ

2023/11/02

こんにちは。

パーソナルジムプラチナムの佃です。

本日はカカオの健康効果について
書いていきます。


体にいい朝の食習慣ないですか?
とご質問を頂き今回カカオを勧めさせて頂きました。

そこで今回は
カカオの健康効果についてお話していきます!

カカオには、心身の健康に対して多くの有益な効果があると科学的に証明されております。

これを読むと
カカオを摂取したくなると思うくらい有益な事ばかりです。

よければ是非お読みください。

1.心臓、血管系の健康向上

血圧を下げる作用があると報告されています。
効果的な抗酸化作用があり、
心血管疾患のリスクを低減する可能性があります。
血流の改善を助ける可能性があります。

2.脳機能の向上:


カカオのフラボノイドは、
脳の認知機能や注意、処理速度を向上させることが示唆されています。
短期的な記憶力の向上や脳の血流の改善も報告されています。

認知症予防にも効果的という報告もあるようです。

3.気分の向上:


カカオに含まれる成分(テオブロミンやフェニルエチルアミンなど)は、
気分を高揚させる作用があると考えられています。
一部の研究では、
カカオ摂取がうつ症状の軽減に寄与する可能性も示唆されています。

4.抗酸化作用:


カカオには、抗酸化物質であるポリフェノールが
豊富に含まれており、酸化ストレスから体を守る効果があります。
これにより、細胞の酸化ストレスを軽減し、
炎症や老化の進行を遅らせる効果があるとされておりアンチエイジングを気にされる方にも近年は注目を集めています。

5.インスリン感受性の向上


カカオの摂取はインスリン感受性の改善に寄与する可能性があり、
糖尿病のリスク低減につながる可能性があるとされています。

6.皮膚の健康維持:


カカオの摂取は、
紫外線からの皮膚のダメージを軽減し、
皮膚の血流を改善する可能性があるといくつかの研究で示されています。

7.口内の健康:


カカオに含まれる成分は、歯のエナメル質を強化し、虫歯のリスクを減少させる効果があるとも考えられています。

 

このようにカカオには素晴らしい効果があるため
是非、生活に取り入れてもらいたいのです。
おすすめは
『オーガニックピュアカカオ』です。

牛乳に溶かして飲みますと抜群に美味しいです。
是非試してみてください。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。
090-7679-1305 090-7679-1305

営業時間:月~金曜 10:00‐22:00
土曜 10:00‐19:00(定休日:日曜)

Page Top
電話をかける 体験のお申込み・
お問い合わせ