BLOGブログ

半分、減らしてみよう

2022/02/03

『半分、減らしてみよう』ということで

今日は皆さんに、様々なことを半分減らしてみませんか?とご提案したいと思います。

 

せっかくお時間を割いてこの記事を読んでくださってる方々に

読んでよかったと思っていただくため、実践しやすいように

半分に減らしてほしいこと3選でまとめてみようと思います!

ひとつひとつ事細かに書いていくととんでもない文字量になってしまうので今回はざっくりとで書かせていただきますね!

 

その①【食事の量】

当店の会員様や日々、健康に気を使われていらっしゃる方々におかれましては

これ以上減らしてしまうと、とんでもなく少なくなってしまうと思いますので

今回は、何も気にしていない方々(※食事を控えめにしようと意識していない方々)にフォーカスしていきます。

 

食事の量を半分にするメリットは以下の通りです。

食後の睡魔が襲って来ないので仕事や勉強に集中できる

太りづらい

寝つきが良くなる

今までの食費を他のことに使える

 

特に、日々運動する習慣がない方は

朝食は食べない、昼食は炭水化物を控えめに、夜は好きなものを食べていい※程よく(笑)

これを意識するだけでも❶と❷を即実感していただけると思います!!

 

 

その②【スマホを触る時間】

人間は1日1万回以上スマホに触れているそうです。(え?笑)

また、1日2時間以上SNSに触れる人は、そうでない人に比べてウツになる確率は2倍になるとのこと。

自分よりキラキラした生活を送っている人、自分とは違ってイケメン、美女な人のアカウントばっかり見てる人は

現実にガックリしてしまう人も少なくないんじゃないでしょうか。

 

また、現代は異常なまでに情報が溢れています。

ちょっとした待ち時間にググってみたり、Twitterやインスタグラムをみたり・・・

ちょっとした休憩中にスマホを見ている人は、本人は休憩しているつもりでも脳は全く休まっていないのです。

 

この記事を読んでくださった方は、今日1日、触れるもの全ての情報に対して

今一度問いてみてください。この情報は自分にとって重要か?

 

今の時代、情報は自分で取りに行く、というスタンスでなければどうでもいい情報に

あなたにとって大事な情報が埋もれていってしまいます。

 

とはいえ、普段1万回もスマホに触れている人が5000回に控えなさいと言っても難しい話ですよね(え?笑)

なので今日からこれだけ徹底してみてください!

 

寝る2時間前にスマホは別室に置く

寝る前にスマホは見ない

 

寝る前にスマホを見ないメリットは以下の通りです。

睡眠の質が上がる

睡眠時間が増える

翌日の仕事・勉強が捗る

 

スマホをアラームにしている方は、スマホと連携できるスマートウォッチや目覚まし時計を

使うようにすることをお勧めしたいと思います!

実際に、僕はiPhoneを別室に置いて、連携してあるApple Watchが毎朝起こしてくれるんですが

程よい振動が手首に来て、スマホのアラームで目覚めていた時よりもかなり快適に起床することができています!

 

 

その③【仕事の量】

仕事の量を半分減らすと言うと、ちょっと大袈裟に聞こえてしまいそうですね(笑)

仕事を減らす、と言うよりもやらないことリストを作ってほしいなと思います。

例えば僕なら

・現金は持たない⇨銀行に行かなくていい⇨時間短縮

・買い物には行かない⇨アマゾンや楽天で買う⇨時間短縮

・ゴルフはやらない⇨無理な人付き合いが減る⇨時間短縮

・基本、飲みには行かない⇨無理な人付き合いが減る⇨時間短縮

・移動時間を極力なくす⇨職場やジムなど良く出入りする場所の近くに引っ越す⇨時間短縮

・無駄な会議は出ない⇨時間短縮

・自分以外の人ができる仕事は自分以外の人に任す(自分はやらない)⇨時間短縮

といった感じです。

補足しておくと、決して現金派の人やゴルフが好きな人、お酒が好きな人を否定したいわけではありません。

人それぞれ向き不向き、好き嫌いといった価値観があるのは当然です。

そして、時間の使い方はその人の命の使い方。

出来るだけ大事な人たちと大事な時間を使いたいと思って決めた僕のやらないことリストです!

 

やらないことリストを作るメリットは以下の通りです。

❶自分のやりたいことに集中できる

❷自分の価値観を深ぼる必要があるので、自分を見つめ直す機会ができる

❸なんか仕事がデキそうなヤツに見える(笑)

 

 

さて、ここまで紹介してきた3つのことが皆さんにとって役に立つものになるととっても嬉しいです!

 

 

【web】:http://gym-platinum.com/index.html
【Tel】:090-7679-1305
【mail】:info@gym-platinum.com
【Instagram】https://www.instagram.com/platinumgym_
【公式LINE】https://lin.ee/qttPiB1
【ホットペッパー】http://b.hpr.jp/kr/sd/H000519193/

 

 

 

#パーソナルトレーニング#岡崎#岡崎ジム#パーソナルトレーニングジム#パーソナルジム#パーソナルトレーナー#ダイエット#ジム#プラチナムジム#プラチナム#北岡崎駅#安城#豊田#知立#西尾#大門駅#北野桝塚駅#安城ジム#豊田ジム#北岡崎駅#西尾ジム

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。
090-7679-1305 090-7679-1305

営業時間:月~金曜 10:00‐22:00
土曜 10:00‐19:00(定休日:日曜)

Page Top
電話をかける 体験のお申込み・
お問い合わせ